LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

「おかえりTurtle!」Wildturtle選手 TSMの来期ラインナップに加わる

「おかえりTurtle!」Wildturtle選手 TSMの来期ラインナップに加わる

以前のニュースで、リーグ・オブ・レジェンド(LoL)の北米プロプレイヤーであるJason”Wildturtle”Tran選手が、期間限定で”Team SoloMid(TSM)”に加入したことをお伝えしたが、12月7日に続報があった。

TSMは同選手との再契約の旨を発表したのだ。

具体的な契約期間は発表されていないが、少なからず2017年の春シーズンには出場するようだ。先月行われた国際大会”IEM Oakland”だけの限定した復帰だと思っていたファンにとっては非常にうれしいニュースだろう。

Doubleliftの厳しい発言

うれしいニュースだと思うファンがいる一方、そうは思わない人もいるようだ。TSMでWildturtle選手の前任を務めていたYiliang “Doublelift” Peng氏は、今回の発表に対して以下のように発言した。

「(この話を聞いた時に)思ったことは、他のTSMファンと同じように『ああ、Turtleを選んだってことは勝つつもり無いんだな』ってことだった。だけどTSMの中心であるトップサイドはすごく強いし、Biofrostは良い選手だから、僕がいなくても上手くやっていくと思う。」

どうやらDoublelift氏はあまりWildturtle選手を信用していないようで、かなり辛口なコメントだった。しかし彼自身はTSMが今後も良い成果を残せるよう願っており、「チームが僕を必要としたら選手として復帰するよ」と選手としての前向きな姿勢を表した。

Doublelift氏はよく過激な発言をすることで有名だが、こちらの記事でもわかるように試合に勝利することについては非常に真面目な性格だ。彼の言葉が真か偽か、今後のWildturtle選手の働きに注目しよう。

Read
ARAM勢。LoLのRedditを漁っては翻訳しています。国語力が低いため文章に多々おかしなところがございますのでご注意ください。
Return Top