LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

Rascal Jesterがメンズ化粧品ブランド「ALLIWANT TOKYO」とスポンサー契約締結

Rascal Jesterがメンズ化粧品ブランド「ALLIWANT TOKYO」とスポンサー契約締結

2016年12月9日、リーグ・オブ・レジェンド(LoL)の国内プロチーム”Rascal Jester(RJ)”が、新しくメンズ化粧品ブランド「ALLIWANT TOKYO(アリワント トウキョウ)」とスポンサーシップ契約を締結したことを発表した。プレスリリースによると、今後ALLIWANT TOKYOは製品や活動資金の提供をはじめ、さまざまな面から競技活動のバックアップを行っていく予定だ。

化粧品ブランドが国内のeSportsチームとスポンサー契約を結んだ事例は今までにない(※1)が、選手がプロとして活動する以上、メディアに露出する機会が多くなるため、身だしなみをしっかりと整える上で化粧品は非常に強い武器になる。ALLIWANTの製品によってRJの選手たちが自信をもって舞台にたつ姿が見られるかもしれない。

※1・・・筆者調べ。

Rascal Jester発表コメント

国内で活動するeスポーツチームにおいて、化粧品メーカーによるチームスポンサーは国内で初めての事例(※2)です。

全く異業界の企業様が当チームの活動に共感してくださり、さらには心強いご支援をしていただけること、メンバー一同大変嬉しく思っております。
Rascal Jesterは今後も真摯に競技活動に取り組んでまいりますので、温かいご声援をいただけましたら幸いです。(※2当チーム調べ。)

関連リンク

Read
ARAM勢。LoLのRedditを漁っては翻訳しています。国語力が低いため文章に多々おかしなところがございますのでご注意ください。
Return Top