LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

ゲーミングキーボード”BFKB113PBK”が「ふるさと納税」の返礼品に採用。実質2000円で購入可能に。

ゲーミングキーボード”BFKB113PBK”が「ふるさと納税」の返礼品に採用。実質2000円で購入可能に。

ゲーミングキーボード等を開発・販売している株式会社ビットトレードワンは、同社のブランド「ビットフェローズ」の製品である”BFKB113PBK”と”BFKB113PBK-G”が神奈川県相模原市の「ふるさと納税」の返礼品に指定されたことを発表した。

現在相模原市では地域活性化に対する寄付金を募る企画「地方創生さがみはら地域活性化応援コース」を実施しており、この企画を通して相模原市へ寄付し、住民税の控除を受けることで、実質自己負担分の2000円のみの支出で返礼品のゲーミングキーボードを受け取ることができる。

4298円(※1)のBFKB113PBKや10584円(※2)のBFKB113PBK-Gが2000円で購入できると考えれば驚きだ。また、地方自治体とコラボしてゲーミングデバイスを提供する事例は初めてのことではないだろうか。こういった形でゲーマーの存在が地方にも知れ渡れば、自治体と協賛したゲーム大会なども頻繁に開かれるようになるかもしれない。

※1、※2・・・Amazon調べ(2016年12月9日時点)

関連リンク

申し込みページ

Read
ARAM勢。LoLのRedditを漁っては翻訳しています。国語力が低いため文章に多々おかしなところがございますのでご注意ください。
Return Top