LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

Rascal Jester、来シーズンに向けTOP、JUNGLEを追加募集

Rascal Jester、来シーズンに向けTOP、JUNGLEを追加募集

2016年12月2日、リーグ・オブ・レジェンド(LoL)の国内プロチーム「Rascal Jester(RJ)」が選手募集を開始した。

発表によれば、来年2017年1月より開催予定のRiot Games日本公式リーグ『League of Legends Japan League(LJL)』出場に向けた追加の人員確保を行うとのことだ。

RJは再び1部で活躍できるのか

今年春、RJは1部リーグから降格し、当時の選手はほとんど引退・移籍を表明した。RJは歴史のある団体ではあるが、今のチームはほぼゼロベースからのスタートだ。

今、RJの復帰を待っていたファンたちは温かい目線で彼らを見守っている。Mikulasの取材に対し、RJがLJLに初出場した2014年から見守るファン(群馬県・20代女性)は「RJが降格したときは本当に悲しかったので、戻ってきてくれて嬉しいです。」と語った。

だがその一方で「これまで戦績が振るわず消えていってしまったチームもあったので、RJにはそうはならないでほしい」(埼玉県・30代男性)と心配する声もあった。

これまで1部リーグに新規昇格してきたチームがそうだったように、経験豊富なチームたちのなかで彼らが成果をだすことはかなり難しいといっていいだろう。

来シーズンは、果たしてRJの活躍する姿は見られるのだろうか。ファンの視線が集まるなか、新選手たちにかかる期待は大きい。

関連リンク

ふぃ~ど
物書き見習い。フィドルが如くラーメンを食らう。
Return Top