LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

WildTurtle選手がTSMに復帰?IEM Oaklandに注目が集まる

WildTurtle選手がTSMに復帰?IEM Oaklandに注目が集まる

2016年11月12日、リーグ・オブ・レジェンド(LoL)の北米プロチームであるTeam SoloMid(TSM)に、「新しくJason “WildTurtle” Tran選手が参加する予定だ」という噂が立っている。

ソースの記事を要約すると、

「WildTurtle選手が現在所属しているチーム”Immortal”との契約は2016年10月31日で満期を迎えた。その後WildTurtle選手は再契約を結んでおらず、現在他のチーム(TSMやTeam Dignitas等)との契約を検討している模様。」

「これらの情報は他のプロ選手やチームの関係者からの情報で、WildTurtle選手とTSMに確認をとってみたが返答が来なかった(Dignitasはコメントを控えた)。」

といった内容である。

ADCのYiliang “Doublelift” Peng選手が活動を一時休止したため、TSMは彼の代わりとなる選手を募集していたが、直近のチーム発表では「予期していないベテラン選手からの応募があった。」とし、その選手を採用する見込みだ。

昔からのTSMファンにはたまらない「TSM WildTurtle」

”TSM WildTurtle”と聞けば昔からのTSMファンは期待せずにはいられないだろう。

WildTurtle選手はかつてTSMのADCとして2年以上チームを支えていた実績を持ち、そのおおらかな人間性と人を笑わせる性格から、「団結力のTSM」として多くのファンから愛されるチームを創り上げた立役者だ。写真に写る彼の表情は、ほとんど笑顔である。

しかし「仲が良すぎるチームの環境を一新しなければ世界制覇は狙えない」というオーナーのAndy “Reginald” Dinh氏の方針により、チームのロースターが大幅に変更され、WildTurtle選手が別チームに移籍してしまったことで多くのファンが涙を流した。

もし彼がTSMに戻ってくることが事実だとしたら、ファンにとってはこれ以上とない朗報となるだろう。

IEM Oaklandまでには真偽が判明。ロースター発表に注目が集まる。

TSMはDoublelift選手の活動休止によりIEM Oaklandを見送る予定だったが、予想以上に早く新しいメンバーを迎えることができたとして出場を再決定している。

TSMからの正式な情報公開はまだされていないが、「IEM Oaklandのロースターが確定しだい、詳しい内容を公開する」と公表しているので、遅くとも今月19日までには情報の真偽が判明するだろう。詳細はチームの公式サイトやTwitterからの情報を確認してほしい。

Read
ARAM勢。LoLのRedditを漁っては翻訳しています。国語力が低いため文章に多々おかしなところがございますのでご注意ください。
Return Top