LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

DFM、DayDream選手との契約終了 ジャングラーを追加募集

国内大手のeSportsチームDetonatioN Gamingは、LoL(リーグ・オブ・レジェンド)部門『DetonatioN FocusMe(DFM)』に昨シーズンから加入していた外国人ジャングラー・DayDream選手との契約終了を発表した。

DFMは来シーズンに向けて、11月30日までジャングラーの追加募集を行う。

「王座を取り戻してほしい」 高まるファンの声

来年に向けてDFMファンの期待は高まっている

来年に向けてDFMファンの期待は高まっている

今回の発表を受けて、ファンからは「来年は王座を取り戻してほしい」(女性・20代)、「次はどんなジャングラーが来るのか楽しみです」(20代・男性)といった多くの声が寄せられた。

一方で、チーム設立からDFMを応援しているというファン(男性・30代)は、「彼に求められたのはチームを世界に連れて行くことだったと思うので、(契約終了は)当然かと思います。」と語り、DayDream選手が期待されていたパフォーマンスを発揮できていなかったことを辛口に評価。また、今年からLoLプレイをはじめたばかりというファン(男性・30代)からは、「応援していた選手が短期間で度々いなくなってしまうのはさみしい。メンバーが定着するようになってほしい」と激しいメンバーチェンジに戸惑う声もあがった。

王座の奪還、そして世界への再挑戦を目指すDFM。来年はどんなチームの姿を見せてくれるのか。ファンからは熱い視線が注がれている。

関連リンク

【お知らせ】DFM、DayDream選手・契約満期終了の発表 | DetonatioN Gaming
【募集】DetonatioN FocusMe:ジャングル追加募集のお知らせ | DetonatioN Gaming

Mikulas編集部
Mikulas編集部です。LoLのカルチャーを隅から隅まで追いかけます!
Return Top