LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

Nox Stella Gaming、LJL本戦出場を目指してメンバー募集中 10月31日まで

Nox Stella Gaming、LJL本戦出場を目指してメンバー募集中 10月31日まで

リーグ・オブ・レジェンド(LoL)で活動するチーム「Nox Stella Gaming」が現在メンバーを募集中です。

同チームは、国内プロリーグ「LJL」優勝を目指しており、まずは年明けに開催見込みの2部リーグ「Challenger Series(LJLCS)」に出場を予定しているとのことです。

募集ロールはMID以外の全ロール(TOP/JUNGLE/ADC/SUPPORT)で、TwitterのDM機能にて応募を受け付けています。応募期限は10月31日(月)まで。

LoL競技シーンに輝く”夜の星”

かつてその実力と独特なネーミングで話題を呼んだチーム「Saikyo Makinyan」が解散し、改めて7月に発足したのが新チーム「Nox Stella Gaming」です。(ラテン語で「夜の星」という意味)

直近では国内最大規模のアマチュアトーナメント「Logicool G CUP」に出場したものの、まさかの初戦敗退。Mikulasの取材に対しマネージャーのMakinyan氏は「個人のプレイスキルの差というのが無かったわけではありませんが、一番はチーム力で負けていたと思います。」と試合を振り返って語ってくれました。

今、Nox Stella Gamingはその反省を胸に新たにチームを組み上げようとしています。彼らの活動について、元Saikyo Makinyanファンの方に話を聞いたところ「チーム名が変わってしまったことは悲しいけど、これからも応援したいと思います。今後の活躍に期待したいです。」と熱い想いを聞かせてくれました。

関連リンク

Mikulas編集部
Mikulas編集部です。LoLのカルチャーを隅から隅まで追いかけます!
Return Top