LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

RJ Rainbrainを覚醒させる悪魔のSingedポーション

RJ Rainbrainを覚醒させる悪魔のSingedポーション

2014年6月1日。
e-sports SQUARE AKIHABARAで開催されたLJリーグ Spring Season ファイナル。

この大会に出場するチーム「Rascal Jester」のジャングラーRainbrain選手に
厳しい試合を乗り切ってもらうため、Cooking Riftで生成した”とあるブツ“を差し入れてきました。

それが、こんなことになるなんて……。
その時は誰も想像していなかったのです。

Cooking Riftとは?
LoLをモチーフにクッキングする闇の企画。
足を踏み入れるには相応の覚悟が必要。

 

-Welcome to Cooking Rift -

今回作ったのは「Singedポーション」!

 

Splash_Surfer_Singed

天才Singedが調合するポーションをモチーフに、スポーツドリンク風の飲み物を作りました。
特別な調理はなく、作り方はとっても簡単です。

 

◆調合する

Singedポーション原材料
[材料]
塩 小さじ2/3
(今回は海水系の粗塩を使用)
クエン酸 小さじ2/3
レモン汁 大さじ1
はちみつ 大さじ1
(白砂糖の場合は大さじ2)
お好みのフレーバーシロップ
(今回はモナン パッションフルーツを使用)
食用色素(色付け用)
水 800~1000ml

[つくり方]
①材料をそれぞれ計り、塩・クエン酸・レモン汁・はちみつをお湯で溶かす

食塩小さじ1 クエン酸小さじ2/3 レモン汁大さじ1 はちみつ大さじ1と1/2
食塩小さじ1 クエン酸小さじ2/3 レモン汁大さじ1 はちみつ大さじ1と1/2

 
②今回は食用色素で色を付けるので、適当な量の水で色素を溶かし、原液と混ぜる

青色の色素 毒々しい青 黄色の色素 きれいな緑
青い色素を… 入れすぎたかな? 黄色を加えると… まあ、鮮やかな緑!

 
③原液と色の素を混ぜ、フレーバーシロップを加える

原液と色の素 モナン大さじ2で味付け
原液と色の素をミックス。自然な色合いに。 今回はモナン大さじ2で味付け

 
④全体が1Lに程度になるよう、味を見ながら水を加える

 

◆試作品完成

SingedPotion完成

これで完成です。

最低限、人間としての尊厳が保てる色に仕上がりました。

投与する実験体に抵抗されにくくする、これもコツの1つかもしれません。

 

◆人体実験

試作品を作るのは楽しいですが、作って終わりが実験ではないですよね?

作ったら実際に投与してみましょう。

 

~試合開始前~

 

Rascal Jester Rainbrain選手
試合直前のRainbrain選手(所属:Rascal Jester)

―試合いよいよですね。これ差し入れです!

Rainbrain:ありがとう。頑張るよ。

(ゴクゴク)


一口飲めば、ほらこの調子!

ウッ

(目覚るのだ……Rainbrain……)

Rainbrain:殺ス……。

全テノ、

敵ヲ、

殺ス……。

 

Rascal Jesterは優勝にまでは届かなかったものの、
Rainbrain選手のLee sinが輝き、会場を沸かせた。

~試合終了後~

 

―見事な試合でしたね!

Rainbrain:俺は一体何を……。

―さあ、実験の記念にサインをお願いします!

Rainbrain:え?あ、うん。

 

◆実験成功

サインを書くRainbrain選手
サインを書くRainbrain選手

どうやら今回の実験は成功だったようです。

みなさんも、Rankedをプレイする前に「Singedポーション」を飲んでみてはいかがでしょうか?

SingedHow about a drink?(一杯やろうぜ?)

 

◆Rainbrain選手のサインをプレゼント

RJ Rainbrain直筆サイン
今回の実験でRascalJester Rainbrain選手から入手した
直筆サインを抽選で1名様にプレゼントします。

※6/8、終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

[ご協力 / e-sports SQUARE AKIHABARA / Rainbrain (RascalJester)] [編集 / オオギ]
千枝
食べるのが好きなあまり闇の料理に手を出したメガネ
Return Top