LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

PBEにSKTスキンが追加 Fakerの伝説的前転がリコールモーションに!

PBEにSKTスキンが追加 Fakerの伝説的前転がリコールモーションに!

 

2016年7月25日、リーグ・オブ・レジェンドのPBEサーバー(テストサーバー)に新しいSKTスキンが実装されました。昨年の世界大会(World ChanpionShip Season5)において優勝したSKT T1の記念スキンです。

対象チャンピオンはアリスター、アジール、エリス、レネクトン、ライズ、カリスタの6人です。価格は全て975RP。

SKT_Splash

SKTスキンのスプラッシュアート ※Surrender at 20から引用

 

今回のスキンにはそれぞれ独特のリコールモーションがあり、一部情報によるとRiotGamesと選手たちが協力して今回のモーションを決定したそうです。

SKTのWolf選手がうっかり後ろの椅子を倒してしまった場面等も忠実に再現されていたり、Rioterの遊び心が垣間見えます。

 

ライズの前転

上の動画の1:10辺りにライズが前転するモーションがありますが、これは昨年行われたWCS2015決勝戦の選手入場シーンにおいて、Faker選手がスタイリッシュに前転したエピソードが元ネタです。

 

当時の配信のチャット欄に「FakerはヴェインMidをやるつもりではないのか」という謎の憶測が飛び交ったのが懐かしいですね。

新しいSKTスキンがライブサーバーに実装される日を心待ちにしましょう!

関連リンク

Read
ARAM勢。LoLのRedditを漁っては翻訳しています。国語力が低いため文章に多々おかしなところがございますのでご注意ください。
Return Top