LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

ウェブマネー、DetonatioN Gamingとのスポンサー契約を発表

ウェブマネー、DetonatioN Gamingとのスポンサー契約を発表

株式会社ウェブマネー(本社:東京都港区、代表取締役社長:森田康裕)が、2016年4月6日付で国内屈指のプロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」とスポンサー契約を締結したことを発表した。

このスポンサー契約により、ウェブマネーはeスポーツ選手の育成・支援を通じ、eスポーツ市場発展を目指す姿勢だ。

真の意味での「豊かさ」、実現に向けて

ウェブマネー社は、サーバー管理型電子マネー「WebMoney」の発行・販売を提供する事業会社だ。
(WebMoneyの決済サービスはゲームや音楽、動画などをネット上で配信する企業(加盟店)へ提供されており、ユーザーはコンビニなどで購入したWebMoneyによって決済ができる)

これまでも同社は、オンラインゲーム市場の活性化の為に様々なイベントやキャンペーンを行ってきたが、今回eスポーツ市場に参入したことは企業として大きな転機となるだろう。

同社は”経済的のみならず、心の豊かさも含めた、真の意味での「豊かさ」を創り出すこと”を企業使命としている。

文化振興に向けて大きくアクセルを踏むeスポーツ市場に参入することにより、その企業使命をどのように達成していくのか。成長途中の市場でウェブマネーが実現させる理想を見届けたい。

関連リンク

Mikulas編集部
Mikulas編集部です。LoLのカルチャーを隅から隅まで追いかけます!
Return Top