LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

プロ選手になれるチャンス! DetonatioN Gamingが2ndチームのメンバーを募集中

プロ選手になれるチャンス! DetonatioN Gamingが2ndチームのメンバーを募集中

4月5日、日本のプロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」は、公式2部リーグLJLCSへの出場・勝利を目指すセカンドチームのメンバーを募集することを発表した。

発足予定のセカンドチームは、LJLの1部リーグに出場する同チームのLoL部門「DetonatioN FocusMe(以下DFM)」が直接技術を教えこみ、選手を育成していく方針を打ち出しており、”将来的にプロとして活動していく”メンバーを揃える予定だ。

メンバー募集は今月30日まで行われ、現在TOP、MID、SUPPORTの3ロールを募集しているようだ(スターター、リザーブは選考により決定されるとのこと)。

国内トップチームで学べる機会。目標はプロゲーマー

国内屈指の強豪チームが作るセカンドチームということで、LoLでプロを目指すプレイヤーにとっては確かなノウハウを持つ選手たちから学べる非常に貴重なチャンスがある。

この動画ではDFMのゲーミングハウスの様子を見ることができる。教育体制・環境については詳しい説明はされていないが、DFMのゲーミングハウスで研修を受ける機会もあるかもしれない。

 

なお、LoL公式大会のグローバルルールでは「1オーナー1チーム制」が規定されているため、今後セカンドチームがLJL出場を確定した場合はDetonatioN Gaming所属ではなくなり、別チームとして独立することとなるようだ。

もしかすると来年のLJLには”師匠”と”教え子”が火花を散らす、熱い対決を観ることができるかもしれない。

関連リンク

Read
ARAM勢。LoLのRedditを漁っては翻訳しています。国語力が低いため文章に多々おかしなところがございますのでご注意ください。
Return Top