LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

LoL日本サーバーCBTが2月4日から開始!落選者もまだ諦めるな!

LoL日本サーバーCBTが2月4日から開始!落選者もまだ諦めるな!

LoL日本サーバーのクローズドβテストが2月4日から始まる。当選者には、すでにメールが届いているようだ。

当選者のフレンド招待と、テスター枠の拡大

もし落選しても諦めてはいけない。ライアットゲームズは、応募状況次第では追加募集の可能性もあると発表した。

さらに、当選者には二人分のフレンド招待用アカウントが与えられているので、知り合いのクローズドβテスト当選者に相談してみよう。もしかしたら招待してくれるかもしれない。

日本在住者を対象としたテスト

今回のテストは日本在住のプレイヤーを優先して行われるようで、海外からのアクセスは制限されるとのこと。

この決定に対して、ライアットゲームズの声明は、以下のような内容だ。

  • 日本のLoL人口は近隣国と比べると小さく、海外からアクセスを無制限に受け付けると、国内外のプレイヤーにとって好ましくない体験になる可能性がある。
  • アクセス制限は将来変更される可能性がある。

LoLにおいて、世界一レベルが高いといわれている韓国のプレイヤー達から学べるチャンスでもあったかもしれないが、あまりにレベルが高過ぎて、新規のプレイヤーが参加しづらい環境にもなってしまう。現状の日本では妥当な判断だろう。

関連リンク

Read
ARAM勢。LoLのRedditを漁っては翻訳しています。国語力が低いため文章に多々おかしなところがございますのでご注意ください。
Return Top