LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

NALCS開幕!元TSM Dyrus氏の順位予想(後半)

NALCS開幕!元TSM Dyrus氏の順位予想(後半)

それでは順位予想の後半を紹介しよう!

※前半はこちら「NALCS開幕!元TSM Dyrus氏の順位予想(前半)

第5位:NRG

NRG

このチームについて語れることは少ない。AltecとImpact以外の選手のことををほとんど知らないからだ。

Impact:シーズン3のワールドチャンピオン。シーズン5では彼が最も優れたlanerだった。

彼とチームが噛み合えば、かなりの戦力アップが狙える。

Altec:Sneakyと同様に、常に安定したプレイをみせる選手だ。

情報は少ないが、トップ5には入ることができるはずだ。それほど強力なプレイヤーが在籍している。

第6位:Team Liquid

liquid

個々の技術は十分だし、トップ争いに食い込める実力を持っているチームだとおもう。

問題があるとしたら、それはチームの内面的なところだろう。

Locodocoがコーチとして加わったわけだが、彼は戦略、データ、経験等をチームに持ち込むだろう。そしてチームに大きな変化をもたらす。もしヘッドコーチが彼じゃなかったらもっと順位を下げるね。

このチームの今後の成績は、他の強豪チームの実力に左右されるだろう。

Lourlo:過小評価されているTop laner。僕の経験では、彼はSolo queueで非常に良い実力をもっている。

IWillDominate:NAの選手の中でもっとも過小評価されているJungler。一番上手いというわけではないが、トップレベルの選手達と十分張り合える実力を持っている。

彼の弱点はチームとのシナジーを引き出せていないところだ。きっとLocodocoはこの問題に取り組んで改善してくるだろう。

Piglet:シーズン3のワールドチャンピオン。超高度な技術をもつADC。常にlane戦を勝ちにいく。

今までに彼がlane戦で負けた瞬間を見たことがない。さらに、どんな状況でもCSを落とさない。

Smoothie:もしかしたら彼はギクシャクした行動をみせるかもしれない。実力がないからというわけではなく、彼はとても若い選手でチームに入ったばかりだからだ。

Supportとしてショットコーリングやwarding、ゲームメイク、ADCのコントロールをしなければいけないが、Pigletをコントロールすることは簡単な仕事じゃない。

7~9位:Echo Fox、Dignitas、Renegades

echofox_renegades,dignitas

この3チームはダークホースだ。どこもトップになりうる。所属している選手や、過去の僕の経験から考えるとね。

KFO:韓国でChallengerランクのTop laner。

韓国のChallenger達は間違いなく世界で一番強い。いつもどおりのパフォーマンスをステージ上でも発揮できれば、誰が相手でも問題はないはずだ。

Remilia:プロ選手にとって、ソーシャルメディアからのバッシングは恐ろしいほどの重荷になる。僕にも経験があるからね。

彼女には十分な実力があるよ。相方になるFreezeは超注目を浴びているADCだから、ステージ上でのパフォーマンスとモチベーションが彼らの成功の鍵になる。

Smitty、KIrei:EUからNAに移籍した選手は成功を収める場合が多い。しかし今シーズンでは異常なまでの元EU選手がNAにいるから、元EU選手に対する彼らのカウンタープレイに注目が集まるだろう。特にJunglerとTopは熾烈な争いが繰り広げられる。

RF Legendary:今までになくハイレベルなTop laner達がひしめく中で、彼がどういうプレイをみせるのか楽しみだ。

その他の選手の中で一番強いのはFroggenだとおもう。だけど7~9位のチームに必要なのは個々の技術ではない。

仲間との協調性や意識統一、トップチーム相手に怯まず立ち向かえるかどうかだろう。

彼らが多くの試合をこなし、NALCSを盛り上げてくれることを祈ろう。

第10位:TIP

pic-20513

他のチームの餌だ。TIPに負ける要素がない。

以上が僕の考察だ。大切なポイントを見逃しているだろうから、あまりアテにしないように。

まとめ

以上がDyrus氏の考察だ。NALCSを観戦する前にもう一度この記事をチェックしておくと、見どころが増えるだろう。

さらにMikulasでは、NALCSに参加している選手やチームを過去にいくつか紹介した。もう一度それらの記事を振り返ってみると、より一層楽しめるはずだ。

関連リンク・引用元

Read
ARAM勢。LoLのRedditを漁っては翻訳しています。国語力が低いため文章に多々おかしなところがございますのでご注意ください。
Return Top