LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

e-sportsアイドル「SunFairies」発表会を開催。今後のカギは監督の指導力か。

e-sportsアイドル「SunFairies」発表会を開催。今後のカギは監督の指導力か。

1月15日、ケースエンターテイメントとe-sports SQUAREがe-sportsアイドル「SunFairies」の発表会を開催され、会場の東京・秋葉原のe-sports専用施設「e-sports SQUARE AKIHABARA」には、一般公募した50名の観客が集まった。関係者によると、観客の6割がLeague of Legendsファン、4割がアイドルファンだったようだ。

SunFairiesは活動の軸足をe-sportsに置き、当面はLeague of Legendsの練習に励みながら、アイドルとしてライブも開催していく予定だ。

「Sun Fairies」メンバー

sun_f160115

当日発表されたメンバーは下記の通り。

TOP:桜木みずも(みずモン)
JUNGLE:佐々木ささみ(ささみん)
MID:水藤れいか(れかたん)
ADC:赤羽結衣(ゆっちょ)
SUPPORT:ももみやあずさ(ももちゃん)

グループの平均年齢は20.6歳。TOPレーナーの桜木みずもさん(17)さんが最年少だ。(2016/1/16現在)

土井監督「真面目に勝とうと練習しているということや、この辺りの改善をすればまた一歩前進できるということはアピールできたと思います。」

この発表会では「Sun Fairies対ゲストチーム」のエキシビションマッチも行われた。

ゲーム内容としては、Sun Fairiesが集団戦で良いプレイを見せた場面もあったが、試合序盤の相手有利をくつがえせずゲストチームの勝利となった。

ゲームプレイの指導は、元プロの土井監督が行っている。

ゲームプレイの指導は、元プロの土井監督が行っている。

「最近の練習は序盤も頑張れていた分悔しいですね。ただ真面目に勝とうと練習しているということや、この辺りの改善をすればまた一歩前進できるということはアピールできたと思います。
今後ハイレベルなシーンを考えると、チャンピオンプール・ローテションなど必要な知識・経験は少なくないですが、1つずつ成長していければと思いますので応援よろしくお願いいたします。」(SunFairies土井優希監督)

今後は積極的に大会出場も行っていく予定のSunFairies。彼女たちをどこまで成長させることができるのか。土井監督(元7th heaven)の指導力にも注目が集まっている。

関連リンク

Mikulas編集部
Mikulas編集部です。LoLのカルチャーを隅から隅まで追いかけます!
Return Top