LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

Team BlackEye、ついにLoL部門スタート。LJL出場チーム「神風」が加入。

Team BlackEye、ついにLoL部門スタート。LJL出場チーム「神風」が加入。

Team BlackEyeは、新しく設立されたLoL部門のメンバーとして、LoLチーム「神風」が加入したことを発表した。

同チームは格闘ゲーム「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3(アルカプ)」やFPS「Counter-Strike: Global Offensive(CS:GO)」で実績を残すチーム。
LoL部門を新設するとの発表は今年7月に出されていたものの、10月の取材時にはまだ本格稼働はしておらず、メンバーも募集中でLJLへの参加予定もないとコメントしていた。(参考「Team BlackEye、新設LoL部門の今後の動向は?」)

今回加入した「神風」は、今年10月に行われた「LJ League Challenger Tournament for LJL2016(以下LJLCT)」を見事勝ち抜き、2016年のLJLに出場することが決定しているチームだ。

「もちろんLJLというチャレンジは楽しみにしています」

10月の時点ではLJLに出場する予定もなかった同チームが、このタイミングでLoL部門設立に踏み切った理由について、チームに取材を行ったところ、LJLCTの開催後に神風側から加入を希望する連絡があったのだと語った。
Team BlackEyeはその連絡を受け、神風はマネジメントがしっかりしており、プレイヤーの雰囲気も良かったことから、LJLという激戦に参戦しようと思ったそうだ。

取材では「もちろんLJLというチャレンジは楽しみにしています」と、意欲的な姿勢を見せた。

加入する選手の詳細情報は、Team BlackEyeのHPに掲載されている。
[発表]League of LegendsのTeam神風がBlackEyeに参加します。

nonty
優雅になりたいゲーム好き。シーズン3半ばからLoLしてます。
Return Top