LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

「Rework後のPoppyが可愛い!」と話題に。ファンアートも多数紹介!

「Rework後のPoppyが可愛い!」と話題に。ファンアートも多数紹介!

これまでPoppyというチャンピオンはその顔の怖さから”毒饅頭”などと呼ばれていた。

だが今、Rework後のスプラッシュアートではその可愛さが話題になっている。

この記事では超可愛くなった彼女がもっと愛される存在になるように、ファンアートや彼女が歩んできた道を紹介したい。

Poppyの今と昔

(左)旧Poppy→(右)Rework後

(左)旧Poppy→(右)Rework後

・・・誰?

なにはともあれ大変身を遂げた彼女だが、日本ではつい最近まで『例のスキン』のおかげで別の意味で大人気だった(再販されない状態が続いているため、海外のPoppyファンには人気のスキンでもある)。

だが今一度確認してほしい。彼女の他のスキンは可愛らしいものも多い。

Battle Regalia Poppy(左) / Noxus Poppy(右)

Battle Regalia Poppy(左) / Noxus Poppy(右)

絵柄の変化

Riotは近年の日本や韓国、中国、台湾などのアジア圏の絵に見られる”kawaii”を理解したのか、変更後のスプラッシュアートは日本人ウケの良いものが多い。

様々なチャンピオンのスプラッシュアートが変更されていく中、彼女の旧クラシックスキンはRiotの古き良き(?)時代の文化を受け継ぐ最後の一人でもあった。

古き良き時代のスプラッシュアート

old_splash

可愛いは正義!

new_splash

Leagueでは

戦闘面に触れれば彼女はパッシブのおかげで非常にタフで倒しにくい。そして集団戦でCCを持たないチャンピオンに彼女のULTを使われると止めようがないため、しっかりfarmさえできていればキャリータイプのチャンピオンからしたら恐怖の対象になる。

しかし、残念なことに近年の競技シーンでは彼女がPickされることはとても稀である。

今年のLCSではVarus midなど様々な試みをするのが得意なEUチーム「Unicorns of Love」が何度かPickしたぐらいだ。

動画はEUリーグでUnicorns of LoveがPoppyをpickした時の会場の反応。
^v^同様、彼女がPick画面に出現するだけで観客は歓喜の渦に飲み込まれるのだ。

しかしrework後のPoppyはCCが豊富なうえ、敵チャンプを場外にはじき飛ばし強制的に集団戦を有利にできる強力なULTを備えている。そのため、今後の競技シーンでもPickされる可能性は大いにある。

ついに彼女が大会で日の目を見る時がきたのではないか。

彼女のスプラッシュアート変更に伴い、pixivでは多くのファンアートが投稿された。ここではその中からいくつかを紹介しよう!

Scofaさんの作品(Pixiv)。 3人のニンジャが無理難 題をどうにかしてくてました・・・頭部は暖炉で消却されるだろう。

Scofaさんの作品(Pixiv)。
3人のニンジャが無理難題をどうにかしてくてました・・・頭部は暖炉で消却されるだろう。

TT-シシィさんの作品(Pixiv)。 夕日に黄昏れている姿がとても美しい!

TT-シシィさんの作品(Pixiv)。
夕日に黄昏れている姿がとても美しい!

ホーセン(HOCEN)さんの作品(Pixiv)。 公式絵ではしかめっ面なPoppyだが、笑った顔はさらに可愛い!

ホーセン(HOCEN)さんの作品(Pixiv)。
公式絵ではしかめっ面なPoppyだが、笑った顔はさらに可愛い!

御貓磯さんの作品(Pixiv)。Twitterのプロフィール画像に使いたいくらい愛嬌のある絵!八重歯可愛い!

御貓磯さんの作品(Pixiv)。Twitterのプロフィール画像に使いたいくらい愛嬌のある絵!八重歯可愛い!

 Rozemiraさんの作品(Pixiv)。お菓子の国からやってきた感溢れるメルヘンチックな作品!本家のLollipoppyがこの絵だったらなぁ

Rozemiraさんの作品(Pixiv)。
お菓子の国からやってきた感溢れるメルヘンチックな作品!本家のLollipoppyがこの絵だったらなぁ

MizoreAmeさんの作品(Pixiv)。 なんと4コマ漫画を描かれる方も!登場するSivirも可愛い!

MizoreAmeさんの作品(Pixiv)。
なんと4コマ漫画を描かれる方も!登場するSivirも可愛い!

さらにもう一枚!なんとAcademyスキンのPoppy!この調子で全部の女性チャンプのAcademy スキンも描いてほしい!

さらにもう一枚!なんとAcademyスキンのPoppy!この調子で全部の女性チャンプのAcademy
スキンも描いてほしい!

以上6人のファンアートを紹介した。彼らは他にもたくさんのファンアートを描かれているので興味のある人はPixivで確認しよう!絵が得意な人はこれを機に、さいかわチャンプPoppyのファンアートを描いて欲しい!

これで今回の記事はおしまいだ。さぁみんなもLoLでPoppyをプレイしよう!

(※イラストは作者さんの許可を得て掲載しております。)

Read
ARAM勢。LoLのRedditを漁っては翻訳しています。国語力が低いため文章に多々おかしなところがございますのでご注意ください。
Return Top