LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

Origen Amazing 選手「メタの多様性が韓国を揺るがす」

Origen Amazing 選手「メタの多様性が韓国を揺るがす」

原文≪OG Amazing says diverse meta could undo Korea

World ChampionShip 2015(以下WCG2015)では今までになく変化し、接戦した戦いになっている。ほとんどの試合のpick & banフェイズで今まで話題にならなかったチャンピオンが出現するようになった。それは今日行われたOrigen対Team SoloMidの一戦も例外ではない。その試合においてOrigenのMidレーナー・Enrique “xPeke” Cedeño Martínez選手は誰も予期しなかったであろうAniviaをpickし、対するTeam SoloMid(以下TSM)の Søren “Bjergsen” Bjerg選手は今大会初めてpickされることになるViktorをカウンターとして選んだ。
 
OrigenのjunglerであるMaurice “Amazing” Stückenschneider選手はこのチャンピオンpickの多様性を、”(NAやEU等の)西側チーム”の特に素晴らしい点として捉えている。
「私が見抜いたのは、アジアの競技シーンでは、ある種のメタに関しては非常に得意でそれらにとても熟練しているということです。そのメタの中でほんの些細なミスでも全てに対してつけ込んでくるのです」

Amazing選手はある事実が韓国チームの一強時代を終わらせる呪文だと信じてい