LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

Immortals 7th heaven、選手3名の脱退を発表。心配されるチームの行く末は?

Immortals 7th heaven、選手3名の脱退を発表。心配されるチームの行く末は?

2015年9月18日、League of Legendsの国内プロチーム『Immortals 7th heaven(通称7h)』がオフィシャルWEBサイトにて、選手3名の脱退を発表した。

脱退したのは、SupportのClockday選手、そして契約期間満了を向かえたJunglerのSSuN選手とMIDのAlvingo選手とのこと。

いずれも今年の試合で活躍したメンバーばかりだったためファンたちも驚きを隠せない様子だ。ネット上では「7hどうなるのかな?」、「活動を続けられるんだろうか。」と不安の声もあがっている。

不安視されるチームの行く末は?

メンバーページからも脱退選手の姿が消えている

メンバーページからも脱退選手の姿が消えている

チームに取材を行ったところ新体制の発表時期の詳細は未定だが、オフシーズン中には発表を考えているという。

新体制ができるまではJungleにyoshiaki3110選手を起用し、新規メンバーも引き続き募集していくとのこと。
(参照:「Immortals 7th heavenが新規メンバー募集を開始」)

また、人気の高かったClockday選手の脱退理由については、すでに本人が「後日落ち着いたら説明します。」と発言しており、チームとしてのコメントは控えた。

今回の発表に嘆くファンもいる一方で「また何か大きいニュースがありそう」と期待を見せるファンも少なくない。

これまで関係者やファンの予想しなかった展開を何度も見せてきた7hだが、今回も『隠し玉』があるのだろうか。チームの動向に目が離せなくなりそうだ。

関連リンク

Immortals 7th heavenチームメンバー脱退発表
Immortals 7th heaven

Mikulas編集部
Mikulas編集部です。LoLのカルチャーを隅から隅まで追いかけます!