LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

強豪チームの激突!LJLシーズン王者はOzone Rampage!

強豪チームの激突!LJLシーズン王者はOzone Rampage!

本日7月25日(土)、LEAGUE OF LEGENDS JAPAN LEAGUE(以下LJL)のシーズンファイナルが行われた。

シーズン1位のOzone Rampage(以下RPG)、2位のDetonatioN FocusMe(以下DFM)が、シーズン優勝をかけて火花を散らし、会場は熱い熱気に包まれた。

見事、王者の座に輝いたのはOzone Rampageだ。

「自分が強くなるのが楽しい。もっともっと強くなりたいです。」

RPGは数々の大会で実績を残してきた歴史のあるチーム。2年前の世界大会WORLD CYBER GAMES 2013(通称WCG)では日本代表として世界と戦ったこともある。

MMeron選手はその当時からチームに在籍している古参メンバーだ。試合直後、そんな百戦錬磨の彼に話を聞くことができた。

―「MMeron選手は日本で一番上手いADCだ」という声も多く聞こえてきますが、一体どういう練習をしたらそんなに上手くなれるんでしょうか?

MMeron選手:ひたすらSolo QueueとScrimですね。自分の失敗を修正し続けていくことです。

―MMeron選手は日本競技シーンで長く活躍されていますが、(ゲームや