LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

[4.3]Fiddlesticks Support

[4.3]Fiddlesticks Support

原文:방송온)시즌4 피들스틱 서폿

◆初めに

FiddlesticksのFearがNerfされました。最大3秒から2.25秒と0.75秒も減少したので体感もすごく大きいですね。
しかしSupportとしてはJungleよりもアイテムも早く揃う感じでFiddlesticksが敵に存在すると、アイテムでQuicksilver SashやSpellでCleanseを強要することが出来ます。これだけでも大きな脅威的な存在だと言えます。
それでは始めていきましょう!

◆Rune

赤:MPen*9
黄:Armor*9
青:AP*9
紫:AP*3

相手のBOTが誰であってもこのRuneで行きます。

◆Mastery

fiddlesticks-mastery

Season4ではFiddlestick SupportのMasteryは21/0/9を活用します。レーン戦でGoldが稼ぎやすくなり、Utilityが必須ではなくなり、レーン戦と集団戦時に自分の役割のために最高の効果を果たせる21/0/9で行きます。

・Dangerous Game(Offense 4列目)にふり生存力を少し高めました。Masteryで1Point使うだけでキルをとったら少し回復すると考えたらいいですね。
・Fleet of Foot(Utility 1列目)はFiddlesticksの命です。3Pointふることで他のChampions達と移動