LoLの情報サイト Mikulas(ミクラス)

”Yasuo BANしますか?” vs ”多くは語らない” 決勝戦前、両チームの覚悟

原文:”야스오 밴 할 거에요?” vs “길게 말 안해” 롤챔스 결승전 양 팀의 각오

1月25日、仁川 三山ワールド体育館で繰り広げられるChampions Winter 2013-2014の決勝戦が目前に迫ってきた。決勝戦で対戦するSKT T1 KとSAMSUNG Ozoneにはストーリーがある。

1.現在最強と評されているSKT T1 Kが唯一戦績では負けている相手がSAMUSUNG Ozoneという点

2.最高のADCである”Piglet”と”Imp”のライバル関係という点

3.Winterを優勝したチームは最初に2回優勝という栄誉を得ることが出来るという点

3つのストーリーが今回の決勝戦で全て完結する。両チームの選手たちは寝る間も惜しんで練習に勤しんでいるが、それよりも忙しい人もいる。それは両チームのコーチングスタッフだ。

Invenチームは両チームのコーチングスタッフと主将のPoohManDu選手とHomme選手、そして最高のライバルであるPiglet選手とImp選手の決意について聞いてみた。

■コーチングスタッフ

SKT T1 KのChoi Byeon-Hun監督

i0786070843

Championsに2回連続で決勝進出することになりとても嬉しい。そして、決勝の相手はSAMSUNG Galaxy Ozoneであるので期待が高まります。

世界中の全チームの中でも私達の一歩先を行くのはSAMSUNG Galaxy Ozoneではないだろうか。油断せずに全力投球することが出来るという点が私達には大きな武器になるだろう。我々が優勝する準備はほぼ整った。

そして最後に、SAMSUNG Ozone相手に聞いてみたいことがある。
“Yasuo BANはBANしなくても良いのですか?”

SKT T1のKim Jeong-Gyunコーチ

i0422361063

決勝へ上がることになったが、今までの心構えを変えたくはない。ただ勝たなければならないと思っている。

今回の決勝戦で勝った場合にはChampions初の2連勝という称号が付く。必ず勝ちたい。

SAMSUNG Galaxy OzoneのChoi Myeong-Wonコーチ

i4025050154

“2回目の決勝”

2回目の決勝戦が来た。初の2回連続優勝が誕生する決勝戦だと思うと、更に震え、更に期待される。

一生懸命準備して必ず優勝できるようにする。しかし、苦労したOzoneの選手たち、そしてコーチに感謝する。

■国内最高のADCライバル

SKT T1 KのPiglet選手

i0072460553

このように再び決勝の舞台に上がれるとは思いもしませんでした。不思議な気分です。Champions初の2連勝に加え、Champions初の無敗優勝もしたい。

実際にはImp選手との対決に関しては別に気にしてはいない。同じプロゲーマーであり、同じポジションの選手ということしか考えていない。

今まで一度もImp選手に負けるということを考えたことがない。

今回の決勝の舞台でImp選手よりも私の方が上だということを皆さんに見せてあげたい。

SAMSUNG Galaxy OzoneのImp選手

i0058615113

今までプロゲーマー生活をしながらここまで一生懸命になったことはない。必ず勝ちます。多くは語りません。

■チームの大黒柱、主将の覚悟

SKT T1 KのPoohManDu選手

i0715825613

Champions初の2回優勝というタイトルを獲得するチームが出ることになる。私達のチームは必ずそのタイトルを得たいと思う。更に4強相手に続けている連勝記録を決勝でも維持したい。

Ozoneとの対決はSummer Season以来初めてなので凄く緊張する。今回の決勝戦でSAMSUNG Ozoneに勝ち、対戦成績が無意味だということを皆さんに知らせたい。

SAMSUNG Galaxy OzoneのHomme選手

i0452999343

SKT T1 Kの戦略研究は沢山したし、癖や欠点、パターン等は死ぬほど分析した。

選手として座りながらゲームで助けることは出来なかったが、コーチとして助けになれるようにと一生懸命準備した。見守ってください。必ず初の2回優勝チームは私達になるように頑張ります。

Mikulas編集部
Mikulas編集部です。LoLのカルチャーを隅から隅まで追いかけます!
Return Top